かわちゃん日記



雷・竜巻・雨 に注意

昨日の穏やかなお天気とは一転して、空には黒~い雲が立ち込めてきた。
と思ったら雷が轟き、雨が降りだした。
このすっきりしない気候のせいか、体調が今一つ。

美味しいものを食べてぐっすり寝たら気分爽快!!
と言いたいところではあります。ハイ・・・

美しいものを見て目から刺激を受けるってのも「手」
でした~。笑

富山~静岡

一昨日、可愛い甥っ子の結婚式に出席のため、静岡県浜松市まで車で出かけた。
5時間ほど時間がかかるらしく、朝6時に出発。家の外へ出ると想定外の霧。
太陽が霧の奥にうっすらと光、幻想的な風景だが、これから長距離を運転
しなければならない者にとっては、危険極まりない。
高速道上も同じで50メートル先が見えない恐怖。
ともあれ、安全運転を促し、出発~
白川郷辺りで霧も晴れ、ようやく通常の運転となった。

私にとっては初めての浜松に入る。
みかんが民家の庭先に実っているところをみると、
やはり暖かな土地なんだな~と感じる。
お天気に恵まれ結婚式、披露宴を迎えた二人も幸せそう。
ここまで育てたご両親も感無量も面もち。
私達も幸せのおすそ分けをいただいて、久しぶりにのんびりとした時間を
共有して美味しいお酒を味わった。

子供が結婚し、新たな家庭を持つことで、親は何か一つ荷物を下ろしたような
安堵感があるのでは・・と、ご両親を見ていて感じた。
我が家にもいつの日か来るのかな~ こんな日が。

咲いた~咲いた~

桜が咲いた~
15日の日曜日、お花見に出かける人達が楽しそうに歩いていた。
良いね~皆笑顔で。

富山県人は本当に桜のお花見を待ち望んでいると
感じているけど、昨夜の友人の話では
「全国の桜を待ち望んでいる県人」アンケートで
富山県は46位だって!!
47位は沖縄。

絶対違うよね。
そう思わない?

まつかわの桜

昨日、松川の辺りを車で通過したが、桜の蕾が膨らんでピンク色に
なっていた。
寒~い毎日で桜の様子が気になっていたが、ニュースでは今日が
開花日らしい。
毎日仕事が続くので日中のお花見はかなわないが、夜桜見物にでも
出かけようかな~
楽しみ 楽しみ !

暴風雨

先日の突発した暴風雨のような強い風が昨夜から吹き始め
夜中さらに強くなった。
今、雨が降り始めた。
前回は強風のため表のかなり重い
立て看板が倒れた為、今朝その立て看板を建物の中に入れておいた。
シャッターは現在閉めたままだが、お店をオープンする時に様子を
見よう。
自然と上手く付き合いたいが、不安にさせる天候・・。
大きな被害が出ないと良いと願っている。
sidetitle訪問者sidetitle
あなたは
sidetitleプロフィールsidetitle

かわちゃん カワタク?

Author:かわちゃん カワタク?
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
